改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

2022-06-11から1日間の記事一覧

オハニ36

客車列車で活躍した車両です。 種車:旧型客車 主な加工 ・荷物扉の設置 ・側面窓のサイズ変更 側面窓2つを潰してドアと窓を設置しました。 お手軽改造のつもりで着手しましたが、気が付いたら2年くらい放置していたのでマニ34と一緒に仕上げました。 竣工日…

マニ30

現金輸送で活躍した車両です。 種車:SL銀河中間車 主な加工 ・屋根上モールドの一新 ・側面扉の新設 ・妻面モールドの新設 SL銀河の中間車はキハ141系で、元をたどれば50系客車なのでそれと同等の車体を持つマニ30を作るにはもってこいです。 元あったクー…

マニ34

現金輸送で活躍した車両です。 種車:旧型客車 主な加工 ・妻面の折妻化 ・側面扉および窓配置の変更 ・ドアの閉鎖 手始めにプラ板などを利用して妻面を折妻に改造します。 折妻の作り方 pic.twitter.com/wmJMGdnunu — はまのべ (@hamayabe) 2021年9月26日 …

オヤ36 2051

国鉄の事業用車です。 架線の「検測」ではなく「観測」を行う車両らしいです。 種車:旧型客車 主な加工 ・妻面の折妻化 ・低屋根化 ・観測用ドームなどの設置 ・窓の閉鎖 加工中の写真が一切ありませんので完成後の写真だけです。 サーチライトやパンタグラ…