改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

EF81 1

国鉄時代に活躍した車両です。

種車:EF81 トワイライトエクスプレス

 

主な加工

・前面のリアル化

・屋根上抵抗器の設置

・スカートのリアル化

 

3~4年前に着工したと思われる車両です。

一体何が切っ掛けで改造を始めたのかすらもよく覚えていませんでしたが、急に発掘しそこそこ良い感じに加工が進んていたので完成させることに。

画像

前面のテールライトを土台を残して削り、小判型テールライトへ改造。

EF81の1号機は登場にタイフォンを前面下部に設置していたので作品でもこれを表現。ただし反対側は固定パーツと干渉するため省略しています。

その他細かいパーツを設置しています。

 

さらにスカート周りも軽くモールドを追加して塗装します(写真がありません)。

竣工直後の姿。屋根上抵抗器の塗装が乾く前に触ってしまい凹んだような感じになってしまいました(´;ω;`)

前面通風口まで作り直していたりと色々手が込んていますが、とにかく改造の経緯が不明な謎に包まれた改造車でした…(笑)

 

竣工日:2024/2/25