改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

N2000系

四国で活躍する車両です。

 

種車:四国2000系

 

主な加工

・2450形の前面製作、運転室窓の位置変更

・ライトパーツの取り付け

・再塗装

 

現在も宇和海などで活躍しています。

去年偶然乗車する機会があり、非常にカッコよかったので製作を決意。

2450形の前面パーツは最新技術の3Dプリントをフル活用。

これまた調整と失敗の繰り返しで前面だけで1か月近い時間を費やしています。

高運転台車なため乗務員室の窓の高さも調整し、スカートの形状も変更しています。

中間車と後尾車は2000系と同一の加工を実施。

 

塗装中の様子。

サフの定着が甘かったのか、マスキングテープを剥がす際にサフもろとも塗膜が持っていかれて種車の塗装が見え隠れしています()

竣工後の様子。

側面の白いスプライトは薬局で貰った薬の処方箋のシールです()

増結に対応しているため標準色とつなげて色々遊べます。

標準色との種車の融通の関係で先頭車が余ってしまったため、思い切ってN2000系色に塗装してみました。

めっちゃ違和感ありまくりです笑

単独での編成も良し、標準色との混結も良しで今後の運転会での活躍が期待できます。

竣工日:2024/3/15