改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

2022-05-24から1日間の記事一覧

165系なのはな

房総地区で活躍した車両です。 種車:東海型急行 主な加工 ・ドアの封鎖 ・モロ164の800番台化 ・クーラー設置 ・先頭車の前面強化再現 全ての車両に共通してドアを1枚封鎖します。 また、クーラー設置に備えてベンチレーターも撤去。 中間車はドア横の窓を…

EF65 520(二代目)

貨物列車で活躍した車両です。 種車:EF65 501(製品) 主な加工 ・スカート周りのリアル化 ・飾り帯の位置変更 スカートをした方向へ1mm延長し、C57から複製した連結器などを付けてリアル化します。 飾り帯は製品のままだと低すぎて違和感があったので薄め液…

EF65 520(初代)

国鉄の貨物列車牽引で活躍した車両です。 種車:EF65富士 主な加工 ・塗装変更 ・スカート大型化 改造中の画像はありませんが、改造電機の第三弾として着手。 スカート周りのリアル化に力を入れました。 その後数年は主力として扱っていましたが、劣化が進ん…

ボリビア国鉄ED95形

ボリビア国鉄で活躍する車両です(?) 種車:EF65富士 主な加工 ・塗装変更 改造とはいいつつただの塗り替え車です。 パンタグラフを車体色で塗りつぶして誤魔化すヤケクソっぷりが売りです。 どういう経緯でこの車両を作ろうとしたのかいまいち覚えていない…

EF81-133

寝台特急北斗星などの牽引で活躍した車両です。 種車:トイザらス限定EF81(北斗星仕様) 主な加工 ・屋根上抵抗器の設置 ・スカート大型化 屋根上の機器を一部切除し、プラ板で嵩増しすることで特徴的な抵抗器を再現します。 スカートはプラ板とBトレの連結器…