改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

お便所くん

国鉄の保線区で活躍した車両です(大嘘).

種車:こうげん駅(便所のみ使用)

 

主な加工

・連結器と車輪の設置

・妻面への落書き

元々駅舎のジオラマを作ろうとしていたのですが,余剰となるトイレをどうしようか眺めていたところ閃いてしまいました()

面白半分でTwitterにアップしたところ想像以上の反響があり,模造品が沢山生まれました().

この後妻面(???)に顔を落書きして完成です.

このゲテモノ,オフ会や運転会に持っていこうとすると行方不明になり,どうでも良いときに限って発見されるという良く分からないジンクスを持っています.

ですがある運転会に参加するときに偶然出土し爆誕から6年の歳月を経て運転会デビュー.

この時はヘラヘラ笑っていましたが,その後行方不明になりました.

そもそも運転会前に出土したこと自体が凶兆の表しだった模様です.

 

まぁ正規改造車ではないので騒ぐことでもないかと思っていたら他の参加者に預けてそのままお持ち帰りされたようです()((())()

いくら便所だからといって雑な扱いをするのはやめましょう.

 

竣工日:2016/01/05