改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

レム5000

鮮魚輸送などで活躍した車両です。

 

種車:タンク貨車(台車のみ使用)

 

主な加工

・車体のフルスクラッチ

 

タキ1600を作成するにあたり、タンク部分だけもぎ取られて放置されていた台車を見て閃きました。

「車体だけフルスクラッチすれば簡単にレム5000作れるんじゃね??」

この頃は貨車の製造が盛んでした。

写真だと分かりにくいのですが、タンク貨車の台車にそのままプラ板製の構体を接着しています。箱を作ったらモールド類を貼り付けて加工完了です。

竣工直後の様子。

車輪は小径の物に変更したところ、非常にかっこよくなりました。

貨物列車に彩が加わり、中々のお気に入り作品となりました。

ただし、量産に向かなすぎるため恐らく今後の増備はありません(無慈悲)

 

竣工日:2020/09/20