改造車紹介ページ!

改造したプラレールを紹介していきます

211系長野色

中央線や長野地区で活躍している車両です.

 

種車205系金型車3両

 

主な加工

・前面のリアル化

・後尾車の中間車化

・先頭車へパンタグラフ設置

・後尾車へトイレ設置

 

hamanobe.hateblo.jp

基本的な工法はこちらと同じです.

加工中の画像が無かったので塗装中の画像のみです.

前面を塗装した際の様子です.前面窓は下方向に拡張しています.

竣工直後の様子.突貫製作だったため電装は未実施です.

特徴的なスカートは1mmプラ板で土台を作った上にさらに1mm+0.3mmプラ板で作ったメイン部分を折り曲げて接着して再現しています.スカート下部中央に1mmプラ棒を貼ることでより立体感を表現しています.

ベースとなった湘南色と.

若干表現を改変していますがモールドが大きくなったためか,おもちゃらしさが強調されたように思います.

 

竣工日:2022/09/11